漕ぎやすく楽で早いパドル。立ちやすく楽で力を使わないテイクオフ。

もしこれをサーフィンを始めたときに最初に覚えられたとしたら、サッカーで楽に早く走れて、軽い力でシュートができる人と同じくらい有利。

身体の機能を上げてより楽に動くトレーニング後のレッスン。

 

パドルがなんだか楽!! 立つ動作で足が入る!!

そのゆとりがその後のライデイングをスムースにしてくれたり、これから変化してくる波を予測できるということにつながったりする。

スムースに波の斜面を上ったりおりたりしたいYくん。

そのために必要なことがわかり、そして体感できたことで、その感覚がつかめて来られたように思います!

上達したサーフィンがまたさらにレベルアップしていきそうですね!!

今シーズンまだ数回のサーフィン。

よりパドルを楽に、

そしてテイクオフを楽にしていってもらいたい。

これまでにないタイミングでの早いテイクオフ!!

もう立っていいの? そう思えるくらいのゆとりがある中でのテイクオフ!!

久しぶりのレッスンでしたが、すごく大きな収穫がありましたね!!

今シーズンはさらにサーフィン楽しんでいけそうですね!!

レッスンに通ってもらっているMさんには、基礎ができたら更に高いレベルの基礎、というふうにレッスンをさせていただいています。

それが結果、何気ない基礎動作のレベルが高くなり、波を掴むポジションや立つ動作、斜面を加速する、というところに繋がり、

またその結果、こうやってエンドセクションでローラーコースターにトライするチャンスまで広がる!!

60overまだまだ進化が止まりません!!

 

みなさんお疲れさまでした!!