9月 18th, 2023

18
9月

感覚

「感覚」ってすごく曖昧で、はっきりと言語化するのは難しいし、レッスンでそれを伝えるのが難しい。 これは体感してもらうのが手っ取り早い。 実際にその状態に導びけるようサポートし、そこで感じたその感覚をしっかり感じて、それを

Read more

18
9月

脱力

脱力って難しい ってブログでも何度も書いてますが、ほんと難しい。 自分の身体を意識できるようになればなるほど、自分の中にある力みに気づけるので、その力みを取る難しさを余計に感じる。 毎朝の日課の体操でもその力みを手放すよ

Read more

18
9月

変えていく

長年やってきた動きを変える それはなかなか難しいこと。頭では理解し、イメージできていても、波に乗ったその瞬間には長年積み重ねた身体が覚えた無意識の動きに飲み込まれ、元の動きにもどってしまう。 それをどうクリアしていくか。

Read more

18
9月

目標

できないことにチャレンジする! 初めてテイクオフにチャレンジする、短いボードに乗れるようになるためにチャレンジする、自分の長年身につけた癖を修正するためにチャレンジする、それぞれにできないことにチャレンジしていく。 それ

Read more