6月 9th, 2024

9
6月

「基本」

うちのレッスンでよく出てくる言葉、「基本」 ほんと退屈な言葉で面白くない。 リッピング、カットバック、ハングファイブ、とかのやり方のほうが興味を持つ人はたくさんいると思うし、その練習のほうが楽しい。 ただそこにたどり着く

Read more

9
6月

フラットな海でのレッスン

レッスン受けるに当たって、通常は自分の力が発揮できる良い波でレッスンを受けたい!と思うと思います。 僕自身、以前海外でコーチングを受けた際には、同じように自分の得意なサイズや形であればいいな、と思っていました。 ただ教え

Read more

9
6月

感覚トレーニングとパドル

陸上でできない動きと言うのは、水面の上では余計に難しい。 陸上でよりできない動きをできるようにしてから、水面の上でトライした方がイージー。 使っていなかった感覚機能や筋肉の使い方を陸上でトレーニングし、その感覚を海で実践

Read more