今日のレッスンは楽しかったなぁ。
それぞれに自分の課題にトライし、それぞれに成果を上げていく!
過去にできなかったことを、この瞬間乗り越えていく!
その喜びを共有できるのは本当に嬉しいことです。

今シーズンからumihikoレッスンに参加!
2回のレッスンは、体の力みによって動きが制限されている中でのサーフィン。
今回は、はじめてのコアチューニングを経験し、ご自身で体の変化を感じ、呼吸や動きの変化によって、楽にサーフィンできているのがよくわかりました。

肩甲骨周りの動きが良くなりパドリング速度が上がり、波を捕まえる確率が上がり、早くテイクオフできる分、横に曲がるチャンスが増え、若い頃にサーフィンしていた時にもできなかったライディングが決まる!
最高のライディングをこのレッスン中に何本も決めたKさん。
ここからのサーフィンは本当に楽しみですね!

今回サーフィンを見せてもらうと、前回の課題を意識して練習したのがよくわかるサーフィン! 確実にレベルアップしているAさん。
今回の課題を意識したこのテイクオフ!
テイクオフからそのままレールを入れ横に走ったライティング!

しかも体の緊張が緩みリラックスしている!
今回また大きな収穫がありましたね!
素晴らしいサーフィンを見せて貰いました! 
umihikoレッスンが今回で2回目。
これまで体験レッスンには参加した事はありますが、思うように乗れず、ご自身の素質に気づいていなかったKくん。
前回のレッスンで覚醒!何度も何度もロングライドし、ご自身がサーフィンに向いてると言うことを実感したのではないかと思います。

今回もその素質を遺憾なく発揮!
自分で波を見つけ、パドルし、そして良いタイミングをご自身で感じテイクオフしていく!
うわぁ〜楽しい〜!!!!
また今回も最高なライティングを決めることができましたね!
また次回は自分で波に乗るための基本動作を練習していきましょうね。

1年ぶりに参加のMさん。
昨年うまくいったときの感覚を思い出すのには時間がかかりましたが、少しずつ少しずつ良いイメージでトライできるようになってきましたね!
立つタイミングが一瞬しかない難しい波でしたが、そんな中でも良い感じのテイクオフがありましたね!
あの時のリズムをイメージして、またおうちで練習してみてくださいね!
次回のレッスンではもっともっと楽しんでいきましょう!
皆さんお疲れ様でした!

