今シーズン経験を積んでこられた皆さん。
以前とは違い、動作やパドリング、乗れる本数も上がっています!
ただ基本動作のレベルをもう少し上げれば、さらに楽しいサーフィンが待っています!

進むパドルフォームを練習してもらったOさん。
体勢を整えるだけで、スムースにパドルが進むようになってきましたね!

実際に 波に乗る瞬間になると、練習した動きが 出たり出なかったりしますが、今日のその感覚を生かして、 また乗れる本数を上げていってくださいね!

もともと高いポテンシャルを持っているKさん。
今回のパドリングの速度が上がっていました!
ただ、どうしても 波とのタイミングが少し合わない…

波をよく 見る、波をよく感じる、それを含めた基本動作をトライしていくと、後半のライティングは大きく変化が生まれましたね!
最後のライディングでは、早いタイミングで気持ち良いテイクオフが決まり、 最高の形で締めくくれましたね!

想像以上にレベルアップしていたBちゃん。
格段に乗れる本数が増えていました!
基本的な部分を少し修正した後、今回は横に 乗っていく練習にトライ!

これまでは ブレイクする ポジション予測するだけでしたが、これからは どこに合わせば横に曲がれるか、と言うポジショニングが必要になってきます。
今回は、その第一段階!
難しかったと思いますが、新たな楽しみ が増えていきそうです!
また、この冬もトライしてみてくださいね!

マイボードをオーダーする目標に向かって、徐々に サーフボードを短くしていってもらっているNさん。
より 不安定になった ボードで、基本的な動作を確実に行えるように練習!!

これまでよりも、より繊細な動きが必要になってきた分、失敗は多くありましたが、 こうやって難しいボードでより安定する形を 作り、目標に向かって進んでいきましょう!
皆さん、今シーズンも本当にありがとうございました!
また、来年もステップアップできるように、一緒に練習していきましょう!
お疲れ様でした!

