年に数回、かれこれもう5〜6年くらい通ってもらっているEくん。

その後職場のメンバーで通ってくれるようになり、グループでレッスンに参加してもらっています。

海に来れる回数は少ないですが、それぞれに毎回毎回上達していて、波がイージーであれば自分で波に乗れるレベルになっています!

今回はややタイミングを合わせづらい難しい波でしたが、徐々にコツをつかむと、それぞれにロングライド!今回もサーフィンを楽しむことができましたね!

 

初めてレッスンに参加された時は大幅に遅刻し(笑)講習もレクチャーもなく、いきなり海に入り、そしていきなりテイクオフを決めると言う天才ぶりを見せてくれたAくん。

ただここ数回のレッスンの中では、筋力トレーニングにより体の使い方が変わったことによって、以前の動きが思うようにできなくなったと感じていました。

今回、意識的にその動きを取り戻すべく呼吸を取り入れて、テイクオフ!

その感覚を取り戻すと、その後はあの天才振りをまた発揮してくれましたね!

女性らしい綺麗なフォームでライディングしていくSさん。

波がイージーなときは、自分で普通にテイクオフしライディングされていきます!

今回波が難しく、時折打ち寄せる台風のセットに体力を削られながら、思うように乗れていませんでしたが、ポジションさえ合わせてあげれば、今回も完璧にテイクオフ!安定したライディングを繰り返されていました!

 

同じく台風のセットを喰らってしまい、体力の消耗と、やや気持ちの面で怖さを感じたかもしれませんが、一旦ポジショニングをあわせ以前きれいにテイクオフしていたあのフォームを取り戻し、ロングライドしていましたね!

後半には超ロングライドでき、気持ちよかったですね!!

積極的に自分で波にトライしていたMくんですが、ポジショニングが難しく、最初はワイプアウトを多く繰り返していました。

徐々に波のポジションの合わせ方や、テイクオフのタイミングの感覚を掴むとスムーズで安定したテイクオフフォームでロングライドを繰り返していました!

2回目のサーフィンとは思えないほど上手でしたね!

 

6年前にうちのレッスンで初めてサーフィンの体験!

その楽しさを感じ、毎年欠かさずレッスンに参加してくれています!

勘の良さとアドバイスに対しての吸収力が素晴らしく、数少ない経験の中でもレベルアップしてきました!

今回もさすが1番キャリアの長いEくん、波を掴む確率や安定したテイクオフ動作はさすがこれまでの経験値が違いますね!

職場の仲間と毎年恒例のサーフィン!

これから秋にかけて数回のレッスンを予定。またみんなで楽しみながら少しずつレベルアップしていきましょう!

お疲れ様でした!