50歳を過ぎて、 ようやく時間を作れるようになり、 もう一度サーフィンを本格的にトライしたい!
呼吸が止まり、体が固まり、思うような動きが できなかった。1回目のレッスン。
お仕事が忙しく、数ヶ月空いてからの今回の 2回目のレッスン。
前回の コアチューニングと、日ごろのお仕事や生活の中で 体の使い方を意識されていたようで、 サーフィンはできていませんが、以前とは体の緩みも動きも変わってきていました。

呼吸や体が変化したことで、動き方が全然違う!
ヘッドアンカートレーニングも完璧にこなし、海でもそれを上手にリンクさせ、以前とは別人のような動き!!

「 信じられない!」
前回からサーフィン を全くしていないのにもかかわらず、前回と動きのレベルが違う!
ボードの取り回しも完璧にマスターし、安定して ゆとりを持って波に合わせていく!

ただ、がむしゃらにパドリング せずに、 波のブレイク予測しながら合わせていく練習。
動作にゆとりが生まれたことで、落ち着いて波にトライ!

力みが強くて、 ややブレイクしたポジションでないと、 波に押されなかったのが、自力で うねりから テイクオフに成功!

この成功をヒントに、この確率をどんどん上げていきましょう!
今回のレッスンで、 これからサーフィンを楽しく続けていける自信がつきましたね!
また、次回のレッスンが楽しみになります! お疲れ様でした!

