あと何年サーフィンできるだろう。
残りの人生あと何本のサーフボードを乗れるんだろう。
そう考えると、ボード選びは大事だし、本当に気に入ったもの、本当に信頼できるものを手にしたいし、いろんなタイプのボードに乗ってみたい。
そのサポートができるよう僕自身今でもいろんなサーフボードを試していっている。
昨年はミッドレングスにどハマりし、今はツインフィンの探求中。
ここ数年、ミッドレングスは幅広い層の方からのニーズがある。これからサーフィンをスタートするビギナーの方から、ショートボーダー、ロングボーダー、ベテランサーファーまで。
今日はロングボード出身の方のオーダーレッスン。
コントロール性の高い短いボードにのってみたい!ということで、僕の6’7の乗ってもらうことになっているのですが、スタイル的にきっとバッチリはまってくれるはず。
そして、その予想は的中!
少しアドバイスを入れながら感覚を掴んでくると、うまくテイクオフし、波の斜面でボードをコントロールしていった!
めっちゃ動く!!
きっとこれまで感じたことのないコントロール性能!
いい感じで乗ってもらっていたので、そのボードよりもややボリューム感を上げ、安定感とテイクオフの速さを加えたミッドレングスをオーダーいただきました。
新しい世界が見えてきそうですね!楽しみです。


