オンラインセミナーも参加!これまでもレッスンを受けてくれているKくんの久しぶりの海でのレッスン。

ショートボードをオーダーいただき、その下準備的な3回のレッスンを受けていただいていたIさんの3回目のレッスンです。

まだ10代。技に夢中!

僕の10代もそうでした。ただ基礎レベルを上げることが高いレベルの技ができるようになる最短の近道であることを自分自身の苦い経験の中で知っています(笑)

技のやり方を習いたいのも知っていますが、少しタイミングが合っていないテイクオフを修正することが先決!

コンスタントにテイクオフを早くすることで、それが加速に繋がり、それが技につながることを理解してもらい、それを実感してほしい。

イメージ通りにいかない..

そして頑固に身体に染み付いた自分の動きと戦いながら見事修正に成功したKくん。コンスタントに波を抜けられています!!

今回の合宿で、今回の課題は大きな成果につなげらるきっかけになりそうですね!!

これをマスターしたら次は技を教える準備はできてます!

待ってますよ〜

お疲れさまでした!!

 

Iさんの3日間の最終の仕上げに入ります!!

この2日間でマスターした動きに、もう一つの意識を加えることでよりテイクオフは早くなり、掘れる難しい波にも対応できるようになります!!

昨日やった動きを忘れていましたが、一度覚えたことは簡単に戻ってきます!復習が終わり早速今日の課題に入ります!!

波を読み取る、動きの変化を予測する!

ここにつまづく方が多いと思います。

しっかり波を読み取りながらのライディング成功し、波の動きに合わせるようにライディングで来てきました!!

無意識を意識的に変えるのは最初すごく難しいことですが、これまでのレッスン経験でそこはクリアされているIさん。

この3日間、ほとんどつまづくことなく、スムースにレベルアップ!!

これで本格的なショートボードに乗っても大丈夫です!!

1ヶ月後楽しみにしておいてください!!

お疲れさまでした!!