スープトレーニング

良い波が来ている!!

その中でレッスンをスタートすると、波はどんどんどんどんサイズアップ!

課題を意識して 練習するには、 必要以上のサイズと早いブレイク。

一旦リセットし、あえてインサイドのスープで、これまで練習してもらった動きを再トライしてもらいました!

スープでの練習と言えば、初心者が最初にやる練習。

この中に基本の動きの重要な部分が隠されていて、スープに乗るのが意外と上手じゃない人が多い。

力づくでスープに乗るのではなく、力なく、スープにうまく合わせ、波と一体なり、テイクオフまでスムーズに決める ように練習。

その要素を、 実際にアウトサイドで、うねりからやれば、これまでと違った感覚で、テイクオフに持っていける!

 

 

これまでにやったことのない練習方法で、新たな感覚をつかんだTさん。

弱い波の力をしっかりと受け取り、 失速しない 動きでテイクオフに繋げられましたね!

「波に乗る」 概念が大きく変わったように思います!

午後からのフリーサーフィンでも、良い練習ができた様子!

明日のレッスンでの 変化が、今から楽しみです!

 

これからさらに短いボードにチャレンジしていくMさん。

これまでも、ロングボードからセミロング、そしてミッドレングスへと、 サーフボードを徐々に短くしてきました!

次のステップに進むための基本動作の練習。

基本に戻り、波の力を受け取り、 力みなく スムーズに小さな泡の力をもらいながら、テイクオフにつなげていく!

最初はうまくいかなかった動きがどんどん波と一体化し、スムーズに動けるようになってきました!

この感覚をより高めて、 これからさらに 短いボードへチャレンジしていくための下準備をしていきましょう!

 

お二人ともお疲れ様でした!