定期メンバーが集まった、最終日のレッスン。
まずは前回のレッスンでの成果をそれぞれフィードバック。
「なぜうまくいったのか」をもう一度思い出すところからスタートです。
動きの中にある“癖”を修正したことで生まれた成果。
ただ、この“うまくいった要因”は意外と忘れてしまうもの。
うまくいった時のプロセスを思い出してもらえるように毎回レッスンカルテにデータを残しています
せっかく掴んだ感覚を見失い、再現できなくなるケースはとても多いです。
だからこそ、動画でイメージを明確にし、
自分の癖を自覚しながら陸トレで反復。
そして、その感覚を海で試す。
今回も、それぞれにしっかりと成果が生まれましたね。

昨日に引き続き参加のHさん。
昨日どうしてもクリアできなかった部分に、もう一度トライ。
陸トレでしっかり体に染み込ませてから、海へ。

もともと運動能力が高く、コアチューニングにも通っていただき、身体感覚がかなり上がっていることもあり、後はこれを海でリンクさせるだけ!
今回、その成果が大きく現れましたね!これまでで1番良いテイクオフ動作が決まりましたね!

同じく、昨日と引き続きレッスンに参加Oさん。
Hさんとは、レッスンに参加した時期も、同じ同期のような仲間。今の課題も同じところをトライしています!

頭でわかっているけど、波に乗る瞬間、無意識に出てしまう。不具合的な動き。 これを徹底的に意識して反復練習。
これが決まった時はすごく安定してスムーズなテイクオフが決まる。 今回、これがかなりの確率で決まるようになり、安定感が増しましたね!

サーフィンをしない日も、わざわざ4、5時間車を走らせ、コアチューニング教室に通ってくれているHさん。
レッスンに通っていただいた当初とは身体レベルが全く違います 。
できる動き多くなり、動きの質も高まっています。
以前のような力を込めた動きだけではなく、力を抜いて動く感覚が高まっています。

さらに、テイクオフの動作の一瞬の足の置き方によって、これから波に乗れるタイプの幅が広がっていくはず。今の段階でここを修正しておきたい。
今回それを改善するための動きが陸上でできるようになってきました!
海に入ると出ないこともありますが、今回良い感じで数本テイクオフが決まりました!
これをヒントにこの精度を高めていきましょう!
50代のメンバーの皆さんの情熱と、レベルアップが本当に見ていて、楽しいです!
また、次回楽しみにお待ちしてます!お疲れ様でした!

