今回偶然に定期的にレッスンに通ってくれているメンバーの方が、サーフィンをしたいという職場のメンバーをそれぞれに連れてきてくれました。
台風の影響で記録的な大雨!!と言う天気予報の予想と反して、雨もなく過ごしやすく、そこそこのコンディション!
初心者の方と継続してきてくれているメンバーの方のレッスン。
いつも言っていますが、キャリアは違えど、基本は同じ。僕自身も意識している基本講習と基本陸トレを一緒に受けてもらい、海で実践していきます。

難しい波の中、講習で学んでもらった失敗の原因と成功の要因を実践の中で思い出しながら、しっかり成功に繋げたSさん。

練習よりも本番に強いタイプ!安定したロングライドを決めてくれました!
初めてでここまで乗れれば最高ですね!!

同じく初めてサーフィンに挑戦するNさん。
講習の中では、連れてこられていた小さなお子さんの動きやバランスのとり方を参考に動きをイメージ。
頭で理解してもいざ波に乗る瞬間になると、思わずご自身の動きが出てしまう。

そんな中、修正しながら安定する動作をマスターされましたね!後半には安定したテイクオフからのライディング!

ご自身の得意な波に対してはかなり良い感じで乗れるようになっているOくん。
ただ一旦波が難しくなると自分の力が発揮できなくなってしまう。
その対応力を上げるための基本練習。

何気ない動作の中にある失速する動きをクリアするための体の使い方。
その感覚を繰り返し繰り返し練習して得た加速する感覚!!
波が変化し急にブレイクする波に対しての対応力が大きく上がりましたね!
これをさらにバリエーション広げていきましょう!

同じく難しい波への対応力を上げるための基礎トレにチャレンジしたIくん。
考えれば考えるほど思うようにできなくなってしまう。
もっと楽に感覚的に遊ぶようにやることで、新しい動きが体に入ってくる!

全く波を捉えることができませんでしたが、中盤から後半にかけて乗れる本数が増え、最後の方には、早いタイミングで成功し横に走れるタイミングも作ることができましたね!
この感覚を高めながらまたサーフィンの幅を広げていきましょう!
難しい波でしたがそれぞれ楽しめてよかったです!お疲れ様でした

