「決める」
これができずに、たくさん時間を費やしてきた。
これさえできれば、一気に大きく進むのですが、これが難しく思うように進まない。

経験のあることであれば、判断しやすいことも、経験のないことわからないことに向かっていきながら判断していくのはすごく難しい。
レッスンのスタートが決まった。
まだお客さんに来てもらうお店には仕上がっていない。
3回目のお店作り。長く通ってくれるお客さんは、umihikoらしさ、というのを感じてもらっていると思います。

それを僕がデザインし、僕が作り上げたようなイメージを持ってくれてる人が多いと思いますが、実はお店のデザイン、イメージ、設計は、ほとんど妻のHさんが作り上げてきた。
多方面から考えるのが苦手な僕はアイデアを出してもすぐにぶち当たる。あれやこれやと考えては進み、また考えてはまた戻る。
そんな中、少しづつイメージが出来上がってきた。
レッスンスタートする頃にどこまで出来上がっているかわかりませんが、これからお店をスタートしながらじっくり作り上げていきたいと思います。

お店が出来上がるまで、しばらくの間、お客さん、生徒さんには不便をおかけすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

