今シーズンのサーフィンをスタートさせる2人のレッスン。
そういう時こそ基礎を積み上げるチャンス!
動画でイメージを作り、昨年のレッスンでのライティングを解析しながら、修正すべき点を理解。その動きを修正する陸上トレーニングをしてから、海でのレッスンに入ります。
陸上でできた動きを海に入ると思うようにできない
数回に分けて陸上トレーニング→海でのトレーニング!

今シーズン初サーフィンのOさん
昨年調子が良かった時と、悪かったときの違いを理解し、失敗と成功を繰り返しながら、良い感覚を使っていきましたね!
思ってる以上に大きな力を使っていたり、呼吸が止まっていたり、失敗する原因を陸上で修正し、右手の実践を繰り返す。

これまでになかった力を抜けた素晴らしいテイクオフからライティング
無駄な力が抜けることで、レッスン後の疲れも全然変わっていましたね。良いスタートが切りました今シーズンもよろしくお願いします!

同じく今シーズンのスタートを切るYさん。
ヨガの経験で出来上がった体の軸。これをうまくサーフィンに生かして基礎を作っていきたい。
陸上でご自身の癖と、海でうまくいかない原因を陸上で取り除くトレーニング。
その繰り返しでこれまでにないリラックスした波のキャッチからテイクオフにつなげることができましたね!

今日得たこの感覚を明日のフリーザーフィンで試してみてくださいね!明後日のレッスンが楽しみです
2人とも、ご自身の変化を感じ、そのプロセスを楽しまれていました!また今シーズンのサーフィン楽しんでいきましょうお疲れ様でした
