7月 5th, 2021

5
7月

若者とオヤジ

サーフィンを始める年齢と上達のスピードは、例外を除いては比例している傾向にある。これはこれまでレッスンのさせてもらった経験の中で言えることで、一般的に考えてもそれは当たり前という意見が多いと思います。 初めてサーフィンを

Read more

5
7月

アドバイス

教え方って難しくて、この人にはこの表現はうまく伝わるけど、この人には伝わらない、理論で伝わるタイプの方もいれば、感覚的に伝えたほうが良い場合もある。 ウェイブプール時代を含めると教えた方の人数が5万人を超えた今でも未だに

Read more

5
7月

乗れる波の幅を広げる

今回初めてのレッスン参加のYさんから「乗れる波の幅を広げたい」というご要望がありました。 これはサーフィンを楽しんでいく上ですごく重要なポイントになると思います。 お休みの日に海に行って、苦手な波の日は楽しめない、得意な

Read more