11月 1st, 2019

1
11月

うまくなるスピード

レッスンの中で課題を吸収するのが早い方、遅い方がなぜいるのか、その原因やパターンが何なのかが、これまでの経験でよくわかってきました。 観察する、思考する、イメージする、動く、トライする、そのパターンが人それぞれ違う。そこ

Read more

1
11月

壊す

今までやっていた動きでは超えられない壁がでてきたとしたら、今までの動きに変化を加えるか、違う動きを覚えるしかないと思います。 ロングからショートへ。短いボードに乗るための練習をされてテイクオフができるようになり、ロングと

Read more

1
11月

新しい刺激 新しい感覚

サーフィンがめちゃくちゃ楽しい時って、「新しい刺激や新しい感覚」を得ている時だと思います。 良い波に乗った時や新しいボードに乗り始めた時、新しい動きができた時、上達していっている時。 生徒さんが「レッスンを受けてサーフィ

Read more