成長

成長

遠い中、毎月umihikoレッスンに通っていただいているHさんファミリー。

ご家族皆さんがサーフィンに夢中です!!

成長

まだサーフィンを始めて数ヶ月ですが、確実に今後もサーフィンをしっかり続けて行かれるんだろうなぁ、というのが良くわかるので、より専門的なお勉強をしていただきながらのレッスンです。

どうすれば上達するのか、そのために何をすれば良いか、をなんとなくわかった上でサーフィンを楽しめば、遠回りせず上達できます。

今回さらにテイクオフの精度を上げたお父さん。

ご本人のうまくなりたいというモチベーションと飲み込みの早さで、周りの中級者の方でもやっていないような無駄のないスムースなテイクオフ動作を手に入れることができました!!

次回うねりからそのテイクオフを試すのが楽しみですね!!

数回に一度うまくテイクオフするお母さん。失敗する原因を知り、失敗しないテイクオフ動作を反復して海でトライ!!

頭で理解し身体で表現できるまでが早く、すぐに実践しできてしまいました!あとは繰り返せばすぐに上達されそうです!!

立ってからの安定感は素晴らしいです!!

YOU TUBEですでにサーフィンのイメージが頭の中に出来上がっているTくん。

そのイメージのライディングフォームを今回は少しだけ修正! 大事なポイントを意識すると安定しこけなくなりましたね!!

ここまでできれば、あとは放っておいてもうまくなりそうです!!

Tくん、かっこよかったよ!!

お子さんの成長にはびっくりさせられます。数ヶ月前までこのサーフボードを持って歩けなかったのに、もうビーチまで運べるようになっています。その姿も波に乗る姿もどんどんたくましくなっていきます。

今回もコツコツと一人インサイドで波と遊んでましたね!!まだまだ難しいことを教えなくても、一回一回の失敗と成功をしながら自然にどんどん吸収していってくれます。

今日も一人波を掴み、ロングライドも決めてくれました!!

またうまくなってきたね!!

また次回も楽しみになってきました!! お疲れ様でした!!

サーフィンが上達したい方
自己流で限界を感じている方へ

「なかなか上達しない…」「改めて基礎から学びたい…」
そんなお悩み、ご希望を、一人ひとりのレベルに合わせた内容でレッスンしています。
お気軽にご相談ください。

LINEで相談する