グーフィーフッター

 

初の冬のシーズンを乗り切ったKさん。

 

毎回レッスンの間の期間は、毎日お家での練習をしっかりやって来られます。

 

 

今回もその成果が楽しみです。

 

 

足のハンデをかばうためにスタンスをレギュラーからグーフィーに変更しトライしてもらっています。

 

右利きの人が左手で箸を持ちご飯を食べるようなもの。すごく難しいことにチャレンジされています。

 

 

 

成功させるための過程を練習して成功に結びつけるやり方と別に、過程を無視していきなりゴール狙うやり方があります。

 

B型的な発想ですが(笑)最終の形だけを体に記憶させトライ、結果それがうまくいき、回数をこなせばその過程も良くなり全体がスムースになるパターン。

 

 

すでにレギュラーの動きを体が記憶しておられるので、その動きの過程がやりたい動きの邪魔をする。

なのでそのパターンがバッチリハマりました!!

 

 

面白いように波にのるKさん。楽しくて笑顔が止まりません(笑)

 

 

乗る波乗る波うまくいき、今回でこのスタンスにもすっかり慣れましたね!!

武道で鍛えたバランスと足腰がここで生かされてきました!

 

また来週楽しみに待ってます!お疲れ様でした!!

 

 

サーフィンが上達したい方
自己流で限界を感じている方へ

「なかなか上達しない…」「改めて基礎から学びたい…」
そんなお悩み、ご希望を、一人ひとりのレベルに合わせた内容でレッスンしています。
お気軽にご相談ください。

LINEで相談する