初心者の方でも、スムーズにステップアップしていけば、自分で波に乗るための練習に入っていきます!

今日は皆さん早く上手くなっていったので自力でのテイクオフにもトライ!

さらに楽しくなってきましたね

以前サーフィン体験を1回やったことがあるIさん。

今回2回目のサーフィン。

上手くなるようになってからは、テイクオフの仕方、タイミング、意識してトライ!コンスタントにのれています!

徐々に自分でパドリング!波の動きに合わせて自分でこいで自分のタイミングで立って行きます!

その中で失敗もありましたが、その失敗と成功した感覚をしっかりと経験できるので、自分で乗れる確率が少し上がりました!

次回は基本的な動作を練習していきましょう!

中学1年生のNくん。

昨日ははじめてのサーフィンを体験!全く思うように乗れなかったのが悔しかったようですが、今日のレッスンでは前半戦から上手にテイクオフ!!

全くブレのない安定したライディングができています!

徐々にパドリングしながら波に合わせていく練習。

若くて感覚レベルも高いので、すぐに慣れてきました!

自分でも積極的にトライ!後半には自分で乗れそうな感じになってきましたね!

またぜひチャレンジしてみてください!

全く波を怖がることなく、たくさんのなみにチャレンジしたNちゃん。

成功しても失敗しても楽しそうです

もっと大きな波が乗りた〜い!

サイズのある波にもチャレンジしました!たくさんの波にチャレンジできましたが、Nちゃんには足りなかったようで、ほっともっと乗りたそうでしたが、お父さんとお母さんと一緒にチャレンジしてみてくださいね!

 

 

この中では唯一しっかりと経験を積んできたねえさん。

以前よりも海に来れる回数が減り、体力も筋力も落ちてくるはずですが、そんな中でも気合でカバー!以前と変わらずサーフィンできています!

今回はひろこ先生の体の使い方からのアプローチで、体の芯の部分で動けるような意識でトライ!

波に追いつける確率も、安定してくる5分できる確率も上がりましたね!

この感覚をゆっくりと自分の体に染み込ませていきましょう!

 

今日も暑かったですね!皆さんお疲れ様でした!