今シーズンからレッスンに参加してくれているOさん。

スキムボードをやっているので、ライディングしている時の滑る感覚や安定感は素晴らしいです。

ただサーフィンとなると、波を掴むという基本動作が増えてくる。

その動きをよりスムースにスピーディーに行うための身体の使い方をトレーニング!

海の中での基本動作とパドルで使うべき筋肉をしっかり動かし、脳と筋肉がつながり始めてところで実践練習!

何気ないボードに乗る動作、座る動作、回転動作、を徹底練習!

スムースに早い動きができてきました!

パドルのコツを掴み、パドルスピードもアップ!!

基本動作がスムースになった分、波にトライするチャンスが増え、良い感じでテイクオフしていきます!!

立ってしまえば安定感抜群!!さすがです!

「楽しかったぁ〜」

波に乗る練習はほとんどなかったものの、これまで不安定だった基本動作がどんどん安定し変化していく過程を楽しんでいただきました!

また次回はこれを生かしてさらにサーフィン楽しんでいきましょう!!

お疲れ様でした!