9月 1st, 2022

1
9月

早いタイミング

早いタイミングで動く。 小学生のときはきっと早く動けた。大人になって年々年を追うごとに動きが遅くなっていく。 その原因をこれまでのレッスンの中で見つけ、改善法を徐々に作り上げてきたのですが、今やっている1つの改善法がかな

Read more

1
9月

ラッキーレッスン

もし 前日だったら台風のうねりが入りレッスンが中止。 もしかしたらこの日も波が大きくできないかもしれない。そういう状況でのレッスン。 波はまさかのサイズダウン。しかも朝方まで鳴っていた強烈な雷と大雨もおさまり、クリーンな

Read more

1
9月

馬乗り波乗り

馬も波もきっと同じ。同じでないにしてもかなり共通する部分があると思う。 それはNさんを通じて、馬をうまく乗りこなす人たちのレッスンをたくさんさせてもらってきて、見て感じてきたこと。 馬に乗る無意識の感覚が波に乗った時に無

Read more