これまで乗って来たボードの中でもベストと言える2018pocket1に続き、今年モデルのpocket1

トリップのリーフブレイクでは調子よく乗れましたが、いつも乗るホームグラウンドではまだ思うようにコントロールできず、まだ慣れている最中。というのも今年は波が小さくブレイクが早い波が多いのでボードを大きくコントロールできるチャンスが少ない。

ただこのボードに慣れていく過程で、これまで変えることなくやってきた自分自身のスタンスを調整したり、重心の位置に変化を加えたり、ということにチャレンジしている。

これまでと違う新しいボードでしかも小さな波で試行錯誤していく中で、今更ながら新たな発見が見つかった。その発見は自分自身のサーフィンをよりよくしていけるのと同時に、その地味な練習とそれを物にしていく過程は、きっとまたレッスンに役立っていきそうな気がします。

生徒さんと同じように、しっかり課題にフォーカスして、目先の欲求に負けないように(笑)じっくりマスターしていきたいと思います。

目的と課題がはっきりしてくるとモチベーションが上がり、楽しくなって来ます。この感じもしっかり味わって今後のレッスンに生かしていこうと思います(笑)