それぞれにレッスンに通っていただいている3名さん。

良い波で良いポジションにいれば、自分で波に乗れる事ができるようになってきた。

ただ変化する難しい波では思うように波をつかめない。

難しい波でも、コンスタントに波を掴み、うねりから乗るためには、基礎動作のレベルが問われる。

波を見極める目、パドルスピード、テイクオフのタイミング、など。

それぞれの課題点を修正しながら、うまくなった基礎動作をさらにレベルを上げるためのレッスンです!

 

乗れる本数が増えていたUさん。今回のレッスンでは基礎動作を繰り返し練習!!

これまでよりもスムースにパドルで加速できるようになったことが今回の収穫!!

パドルが進みだしたことでこれからのサーフィンに大きく変化が生まれてきそうですね!!向こうの海でもまた練習してみてくださいね!!

 

久しぶりの参加ですが、久しぶり感が全くなかったTさん。

すぐにボードにも波にも馴染んでいきました!!

自分で波に乗る時に一瞬出てしまう失速の動き。

それを修正すると、テイクオフの回数が明らかに変わってきましたね!!

乗れる本数もタイミングもよくなりました!!次回も楽しみです!

毎週のレッスンで、かなり速いペースで上達していくNくん。

今回はパドルやボードの取り回しの見直し。

またサーフィンを初めて間もない彼がこうやって波に乗れるのは、Nくんの完全なセンス。

ただ良い部分の中に潜んでいるマイナスの動きを修正していきたい。

良い感じで今回も良い感触をつかみ取りましたね!!

 

みなさん、ポジションや波への合わせ方を理解され実践!!それぞれに良い成果が出てきましたね!!

明日も楽しんでくださいね!!