スケートボードをやったらサーフィンがうまくなる、というのは間違いだと思います。

なぜかというと、サーフィンをうまくなるためにスケートボードを一生懸命練習されている方の癖の修正のレッスンを何度もやってきたからです。

そして自分自身もスケートボードでついた癖がサーフィンの上達を妨げてしまった経験を持っているのでよくわかるのです。

波の上で曲がることができるある程度正しいイメージと動きを理解しトレーニングしないと逆に遠回りをしてしまう。

海に行けない時のサーフィンの練習として、スケートボードの練習をスタートしたHさん。

オンラインレッスンで、そのイメージと動きを理解してトレーニングに望んでもらいます

身体トレーニングで動きの基本を理解してもらい

 

それを身体に覚えさせて行きます!

海でやっていたターンと真逆の動きに戸惑いがあったと思いますが、このイメージづくりだけでも上達する上で大きなショートカットができます。

間違えたイメージは、間違えた動きを覚え、上達の妨げになる。一番伸び盛りの20代の頃、その間違えて覚えた動きで伸び悩み、その動きを修正するために長い時間を費やした苦い経験。

それがこうして生徒さんの役に立っていて、今となってはそれが僕の財産になっています(笑)

頭の中のイメージができ

身体の感覚もわかってきたHさん。

これから少しづつ練習して、海でそのターンがリンクする日が楽しみです!!

新しい感覚を楽しみながらスケートトレーニング続けてくださいね!

ありがとうございました!!

 

 

umihikoオンライン無料セミナー開催決定!!

 ←参加ご希望の方、こちらをクリックし、 umihiko LINEページへ

” セミナー参加希望 ” と入力送信してください。自動返信で参加方法や内容が送られてきます。

ご参加お待ちしています!